ロペットのウルトラチャレンジ

アクセスカウンタ

zoom RSS いきなりLT走?

<<   作成日時 : 2016/12/21 19:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


なかなか走る気にならず、こんな本を読んでいます。
伊藤 嗣朗「マラソン能力別上達法」、

画像


サブ3.5・サブ4・サブ4.5に絞っている。
大会まで9ヵ月かけて(9ヵ月目は回復期と位置付けているので実質8ヵ月)取り組む内容だ。

読み始めたばかりだが、9ヵ月を、
・準備編:3ヵ月
・開拓編:2ヵ月
・養成編:2ヵ月
・調整編:1ヵ月
・回復編:1か月
で分けている。

当然、準備期編はジョグから入ると思ったらいきなりLTペース走が出てくる。
ポイント練習にはなっていないが最初に心拍を上げるトレーニングを入れている。
意外だった・・・・

冬期間を準備期に充てればと考えていたが目算が狂ったな。
9ヵ月かけて取り組むというのは惹かれるんだが、準備は準備でも負荷をかけるレベルにあることが前提なのね。

参考にならないかもう少し読み進めてみよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いきなりLT走? ロペットのウルトラチャレンジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる