ロペットのウルトラチャレンジ

アクセスカウンタ

zoom RSS いいですねえ

<<   作成日時 : 2016/12/17 17:36   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


最高気温は−3度の予報、真冬日です。寒いです。
18回目の整体。
ここしばらく走っていないので脚にはこれと言って違和感無し。
先日来の大雪のことなど世間話しながら施術。
左脹脛が固い(筋肉が詰まっている)と言われた。いつも最初に電気を通すんだけど左脹脛の電気の通りが悪いらしい。
でも臀部・股関節は「いいですねえ」と褒められた・・・
地道なストレッチ効果が出てきたか。
「まだまだ伸びますよ」とも言われたが。

そんなこんなで気分よく帰宅、午後から走りに出たが整体でのマッサージの影響か、脚が重だるい。
今日はできるだけ車道を横断しないように歩道を選んでのジョグだった。

久しぶりのランだったこともあり6km・39:10、6:30/km前後でのジョグでした。

ここ数年、股関節が固くて脚が動いてくれないのを大腿部前側だけで走っていた・・・と思う。
股関節は柔らかくなり動きはスムーズになったのは実感しているが、染み付いた癖は簡単には治りませんね。

大腿部前側で走っているとまず最初に大腿部前側に疲れを感じます。
今日もそうでした。

で、脚を上げるよう意識すると大腿部前側の違和感が無くなります。
ただし、脚を上げるよう意識すると自然とペースが上がります。
脚を上げつつペースを押さえる、これがまた難しい・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いいですねえ ロペットのウルトラチャレンジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる