ロペットのウルトラチャレンジ

アクセスカウンタ

zoom RSS 二日続けて

<<   作成日時 : 2016/12/14 19:53   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


昨日の気温(+6度)でぐちゃぐちゃになった路面が夜の冷え込みでアイスバーンになるのを覚悟していたけどそれほどでもなかった。
しれでも今朝は慎重に最寄り駅まで歩いた。
最寄り駅までは何度か滑ったものの無事に乗り越えた。

が、最後の最後でやっちゃいました。

職場のあるビルの周りは雪は無く滑る心配もありません。
普段はJR札幌駅から地下通路でビルのエレベータホールまで行けるので外に出ることはありません。
で、今朝はコンビニに寄ろうと地下通路から地上に出てついショートカットしてしまいました。

雪が残り、しかも真ん中が盛り上がっていて山型の細道、朝なんでもちろん凍っています。
こりゃ滑るなと思ったら本当に滑ってしまい膝から落ちました。
ショートカットと言っても10メートルほど短くなるだけなんですけどね。
今朝は転倒と言うほどひどくはないですが二度あることは・・・・明日は今日以上に慎重に歩こう。

さて、先の土日は走らずに終え悶々とした日々ですが、アキレス腱は調子いいです。
ロングジョグの後はアキレス腱が厚くなっているのが分かったし、つまむと痛みもありました。

でも今は薄いしかなり強くつままないと痛みを感じません。

これまで低負荷で時間を伸ばそうとしてきましたが、安静が一番の薬かなと思ったりもしています。
低負荷と言ってもこれまでのジョグペースはアキレス腱には負荷がまだ高いという面もあるかと思いますが。

随分と遠回り・回り道をしている気がしますが状態は確実に上向きです。

夕方は犬の散歩というミッションがあるので平日は朝しか走れません。
そろそろ平日朝ランを復活させたいのですが、今週は走らずにアキレス腱の状態を見ることになりそうだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
二日続けて ロペットのウルトラチャレンジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる