ロペットのウルトラチャレンジ

アクセスカウンタ

zoom RSS ダメ出し

<<   作成日時 : 2016/11/19 13:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


朝、なかなか明るくならない。
外を見たら結構な靄だった。ちょっと不気味で走りに出る気にならなかった。

画像


8時ごろになってようやく靄が晴れてきた。
今日は整体を予約してあるので、整体に行く前に走るか、午後から走るか・・・・
整体に行く前だと90分、最近はまとまな走りができていないから抓むとまだ90分でいいか。

体感K6.5、90分目安で走り始めた。
最近では気温も高く気持ちよく走れた。
右脚脹脛は相変わらず違和感があるものの14km・1:27:23、6:14/kmのジョグでした。

06:21、06:10、06:20、06:14、06:01、06:10、06:17、06:10、06:12、06:16、
06:30、05:57、06:10、06:25

体感をK7ぐらいにしようか。


整体(16回目)は散々、ダメ出しを喰らってきました。
アキレス腱は痛みがあるので完治とは言えない、まあこれは予想通り。

大腿部が伸びていない、股関節が固い、と指摘された。

「ストレッチやってます?」
「はい、一応、ほぼ毎日」
「大腿部前側と股関節周りのストレッチを後で見せてください」

施術を終えて大腿部前側と股関節のストレッチを実演(?)して見せました。

大腿部前側は足首を持ち膝を後ろに引くのでやってましたが、これだと上側(付け根の方)が伸びないとの指摘。
マットなどの上で横になってやると、あれれ確かに大腿部全体が伸びますなあ。
実は最初のころは横になってやってました。が、途中から立った状態に切り替えたんですな。

股関節周りは姿勢が悪い(上半身が前に傾いている)ので効果が出ていないとのこと。
毎日ストレッチをしていて姿勢が良くないのは自覚がありましたが。

姿勢によって筋肉の伸びが全然違います。

大腿部前側の筋肉(大腿直筋?)に伸びが無い、股関節(大腰筋)が固い(引っかかる感じと言ってました)ので大腿部を前に持ち上げるのがスムーズにいかないということのようです。

ストレッチはマンネリ化してましたね、反省です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダメ出し ロペットのウルトラチャレンジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる