ロペットのウルトラチャレンジ

アクセスカウンタ

zoom RSS 走りたくない訳ではないけど

<<   作成日時 : 2016/11/18 19:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


一時期、もう走りたくないと思っていた時期があった。
最近は何となく走る気がせず家でおとなしくしているが、思うようにいきませんな。
走りたくないという訳ではないけどちょっと億劫、これから冬に向かうのに大丈夫かいな。
明日は気温が上がりそうなので走りましょうね。


帰宅時のJR車中(10分程度ですが)中心に「ドリル式 アメリカの小学校教科書で英語力をきたえる」を読んでいます。

画像


ドリル式なので楽しみながら進めることができます。

でも知らない単語が多いなあ。

3年生の理科の項「宇宙」で自転・公転の説明が出てくる。
自転・公転を英語で何と言うか知らなかった。

算数の章では割り算・平方根・べき乗などが出てきます。

7÷3=2余り1、英語で言うと・・・・

歴史は面白いですね。
アメリカへの入植から始まり、フランスとの戦争、イギリスからの独立、・・・・

勉強になります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
走りたくない訳ではないけど ロペットのウルトラチャレンジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる