ロペットのウルトラチャレンジ

アクセスカウンタ

zoom RSS 落ち葉拾いのせい?

<<   作成日時 : 2016/11/14 19:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


腰・背中に張りが・・・・
思い当たるのは昨日の落ち葉拾いぐらいだが。
天気がころころ変わっていたので急いだのが良くなかったのかな。
脚も心なしか調子良くない。
明後日は用事があり休暇の予定、走りたいけどちょっと身体が読めないなあ。


英語のやり直し、リーディングネタです。
多読サイトでは難易度を、
・レベル0(語彙 250語まで)  
・レベル1(語彙 500語まで)  
・レベル2(語彙 800語まで)  
・レベル3(語彙1300語まで)  
・レベル4(語彙2000語まで)  
・レベル5(語彙2800語まで)  
・レベル6以上(語彙3000語以上)
で定義しています。

ハリー・ポッターシリーズはレベル6〜8になってます。レベル高!!

昔(10年以上前)、多読にトライしたころの本はお気に入りを除き処分してしまったのですが、残った本でレベル1まで読み終えました。

レベル2〜3で年内(土日)を過ごそうと考えています。

画像


今読んでいるのは「The Wind in the Willows」、オリジナルはレベル9で6万語
ですが、語彙を絞ったリトールド版がいくつか出ていて私が持っているのはペンギンリーダ版で8000語です。

画像


川辺に住む動物たちの物語ですが初めて読んだときはホッとしたものです。

画像


単身赴任のころ古本屋でオリジナルを見つけたのでつい買ってしまいました。
もちろん読んでいません(読めません)が。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
落ち葉拾いのせい? ロペットのウルトラチャレンジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる