ロペットのウルトラチャレンジ

アクセスカウンタ

zoom RSS 後から後から

<<   作成日時 : 2016/11/10 20:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


先週痛めた右足首がなかなか回復してくれない。
同じ姿勢がしばらく続いた後に歩き始めると痛い・・・・
痛みはほどなく消えるので大したことは無いと思うが後から後からあちこち痛みますわ。
痛みが消えるまではおとなしくしておきましょう。
朝寒いしね。朝ランする気力は全然沸いてきません。


最後の英語やり直し、リーディングの時間を増やしていて「日本のことを1分間英語で話してみる」を読み終えました。
思ったよりサクサクと進んだかな。もう少し苦戦するかと思いましたが分からない単語はあるものの難しい構文は無くストレス無く進めることができた。

帰宅時のJR車中(待ち時間含む)中心でしたが10日で読了です。

まあ、一つの題材が100語前後、80の題材なんでざっくり8000語だから60分で読み切れる量ではありますが。

お次は「ドリル式 アメリカの小学校教科書で英語力をきたえる」です。

画像


アメリカの小学校の教科書を使い問題形式で進める教材です。
英語・理科・算数・社会でそれぞれ1〜6年生の問題で構成されています。

画像


これは3年生の英語の問題。
チョコレートチップ・クッキーを作る手順の文章が5つあり、並び替えるというもの。
文章の先頭が、Next、After、First、Lastly、Thenで始まっているのがポイント。

楽しめます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
後から後から ロペットのウルトラチャレンジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる