ロペットのウルトラチャレンジ

アクセスカウンタ

zoom RSS 約30年ぶりの美幌峠

<<   作成日時 : 2016/10/05 21:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


今はランのことは頭の片隅にしかない。
今年予定していた大会を終えたのでほっとした面もあります。どの大会も散々でしたけどね。

今年の「別解」、現地までは旭川経由の北ルートでした。

高速は使わず一般道でしたが、旭川の先から遠軽手前までの約80kmは高速道路が無料なので遠慮なく使いました。
会場の別海町町民体育館まで430km、7時間半のドライブでした。

途中(別海まで90kmほど)で美幌峠を越えます。

もう30年ほど前になりますが「美幌バイアスロン」という大会に出たことがあります。
ラン(5kmほど)+バイク(87km)+ラン(8km)の計100kmのコースでした。

記憶を辿ると美幌峠までバスで移動し、峠をスタート、途中(学校だと思うが)でバイクに乗り換え峠道を上ったり下ったりして市街地に入ります。

最後にランで締めくくる大会でした。

まあ予想はしてましたが既視感のある風景は無かったですね。

画像


美幌峠から弟子屈(てしかが)方向、見えるのは屈斜路(くっしゃろ)湖です。

天気が良かったので綺麗な風景でした。
このときは翌日に10kmでリタイアすることになるとは夢にも思っていませんでした。

帰りは会場周辺に交通規制がかかっているので迂回路で若干遠回りとなったので450kmでした。
リタイアして吐き気は治まりましたが頭痛は相変わらずでつらい8時間のドライブとなりました。

早く家にたどり着きたくて途中休憩無しのノンストップでした。

今回ほどナビを頼もしく思ったことは無かった。
ナビが無かったらルート確認に注意を払わなければならず頭痛がひどくなっていたでしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
約30年ぶりの美幌峠 ロペットのウルトラチャレンジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる