ロペットのウルトラチャレンジ

アクセスカウンタ

zoom RSS 30km走をちょっと考察

<<   作成日時 : 2016/10/31 19:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


一時は30km走なんて止めて・・・なんて考えたこともあったけど、何とか走れるようになってくるとやはり30km走を基本にトレーニング計画を立てるのがいいかなと思っている。
ちょっと上向きになるとこれだ、と思わないでもないですが。

eA式で定義している30km走とは、
<1>:長時間走り続ける能力を向上させるための基礎的な走り込み・・・・低速ロング走
<2>:スタミナ、スピード持久力向上のために段階的にステップアップ・・・・ロング走
<3>:仕上げ段階の最終段階としての30km走
と理解しています。

巷で30km走に否定的な意見・見解は「30km走=<3>」と捉えているように思います。

eA式では<1><2>に重きを置き、<3>は最後の最後で場合によってはパスしてもいいぐらいの位置付けかなと思います。

で、今の私は<1>の前の段階、低速ロング走に取り組む準備段階、つまり<0>というレベルです。

来年5月の「洞爺湖」を睨むと、

10月 <0>準備、K6.5で120分まで
11月 <1>低速ロング走、K6.5で20〜25km
12月 <1>低速ロング走、K6.5で25〜30km
 1月〜4月前半 <2>ロング走
 4月後半 <3>仕上げ(リハーサル)

といった感じでしょうか。

現状、11月の予定近くに到達していますが、ここは今一度ペースを落としてじっくりと進めたいと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
30km走をちょっと考察 ロペットのウルトラチャレンジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる