ロペットのウルトラチャレンジ

アクセスカウンタ

zoom RSS 二日続けての採血

<<   作成日時 : 2016/10/21 19:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


昨日帰宅時は雨でした。
で、夜にFBを眺めていると何人かの友達が初雪のアップ、外を見ると薄っすらと雪化粧でした。
写真は今朝ですが1〜2センチほどの積雪、札幌の初雪は平年より8日早いそうだ。

今日は年に一回の健康診断。
会社指定の受診医療機関の一つが会社が入っているビルの中にある。
医療機関は5F、会社は7〜10Fで私は10Fで勤務している。
エレベータで降りるだけなので毎年この医療機関で受診している。

で、昨日の定期通院(もちろん健診とは別の医療機関)に続き二日続けての採血となりました。
今日の採血担当の看護師さん、「あらあ見つからないわ」「細いわね、刺すけど血管の方が細いかも」「失敗したら
ごめんね」と口数が多い!

でも腕はいいのか一発でOKでした。

「血管は細いけど元気はいいわね、これで元気が無いと大変なのよ」とまで言われた。

隣の看護師さんに「見て見て、こんなに細いの」・・・・お隣さん苦笑いしてました。

身長は数ミリ、体重は0.2kgほど昨年より減ってましたが誤差の範囲、変わらずと思っていいでしょう。
体重は60.1kgと健康診断では入社以来ミニマム、でも体脂肪率は16%と予想より高かった
ので筋肉が落ちているということだな。

医師の問診は「変わったところないよね?」、これは聞き方がおかしいんじゃないのと思う。

明日は90〜120分ジョグの予定、手袋がいるかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
二日続けての採血 ロペットのウルトラチャレンジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる