ロペットのウルトラチャレンジ

アクセスカウンタ

zoom RSS 頭重感の原因は・・・

<<   作成日時 : 2016/10/14 19:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


10月はアキレス腱の負荷にならないようゆっくりペースで、ランを忘れない程度に週末ランに留めるつもりです。
ということで平日は完全にランオフ、今週も走っていません。
リセット状態、アキレス腱完治後にゼロから再出発ですな。
迷っているのは明後日のURC練習会"紅葉ラン"だ。
ペースはゆっくりでOK、距離も真駒内から定山渓までなので大丈夫、何とかなるだろう。悩む。

整体に通い出してから臀部・大腿部(表・裏)・脹脛・足の甲のストレッチを続けている。
もう4ヵ月目に入ったんだなあ。
ただ、やり出したころに比べるとセット数は減っている。

減った分、最近は首・肩・肩甲骨・胸のストレッチを追加している。
肩甲骨は加減が分からずおそらく引っ張り過ぎなんだろう、右の肩回りが痛い、筋を違えたときのような痛みがある。

もう3週間、頭重感が続いている。日によっては頭痛になることもある。
今考えているのは首が原因かなと・・・・

元々姿勢が悪いのを自覚している。
頭を前に傾けていることが多い。
ランニング中も足元を見ながらの走りになっている感じ。

で、できるだけ頭を前に傾けないよう意識しているんだけど頭重感は軽減されているような気がする。

首を回すとコキコキといい音(?)がするので頸椎も歪んでいるんでしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
頭重感の原因は・・・ ロペットのウルトラチャレンジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる