ロペットのウルトラチャレンジ

アクセスカウンタ

zoom RSS 4連休です

<<   作成日時 : 2016/09/21 20:09   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


今になって3連休の疲れを感じ始めている。
先日読んだ 山西 哲郎「三途の川を走って渡ろう」に疲労に関する記述がある。
引用すると、
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
若い人はすぐに痛みやだるさが出るといいますが、それは疲労感を早くキャッチするからです。
一方、中高年者は疲労の回復力が弱く遅く、そして疲労感を感じ取るのもまた鈍くなっています。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
だそうだ。

でもアキレス腱は日ごとに快方に向かっているのを実感しています。
本当にもう一歩というところですが、ここで慎重になったほうがいいんでしょうね。

図書館から借りた文庫本の返却期限が今日だったので朝ランがてら返却ポストに入れてきた。
往復4km、行きは8:00/km、帰りは若干ペースが上がり7:00/kmと30分のジョグでした。
長袖着用でしたが朝ランはもう半袖ではきついですな。

雇用延長に入った当初は延長前と変わらない仕事量でしたが少しずつ負荷は減ってきました。
まだ多いとは思っていますが人がいないので仕方ない。
勤務時間に余裕ができたので今年は積極的に有給休暇を使っています。

大会の翌日は原則として休暇、祝日の前後に休みを取れば連休になるパターンも狙い目です。
ということで23日を休みにしたので明日から4連休です。
今週は2日しか働いていません。

有給休暇の切り捨てゼロが目標だ。
達成できれば入社以来初の快挙!?

4連休中に20km or 120分走を2回こなしたいと思っております。
まずは明日だな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4連休です ロペットのウルトラチャレンジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる