ロペットのウルトラチャレンジ

アクセスカウンタ

zoom RSS 二日続けて90分

<<   作成日時 : 2016/09/18 15:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


最近は走ると脚に疲れを感じて二日続けてのランができていなかった。
今日は7:30/km前後で90分の予定で走り出した。
周回コースは避けていつも走っている野津幌川緑地がどこまで続いているのか確認ランとした。
野津幌川緑地を走るときは車道を横断しない範囲で走っている。1周・2kmと切りのいい距離ということもあるが。

さて、肌寒くて半袖を後悔しつつのんびりペースで野津幌川緑地を南郷通り、原始林通り、R12、厚別東通り(ここだけ下をくぐれる)を横断し走り続けるとJR函館本線まで続いていた。
そこからはJR沿いに走り流通団地東側緑地にたどり着いた。

ここで予想外のくらくら・・・・まだ4kmちょっとだ、流通団地東側緑地で小休止。

流通団地東側緑地の中を抜けて再びR12に出て新札幌方向に。
厚別中央通りをサイクリングロード方向に向かい、途中で青葉中央公園を走りサイクリングロード経由で帰ってきた。終盤は雨に降られ冷え冷えでの帰還でした。

画像


予定通り90分で12km、今日のペースだとアキレス腱は何の違和感も無しですな。

雨が降り出してから若干ペースが上がったけれど二日続けて90分、少しずつだけど上向きと思いましょう。

画像


毎年この3連休に私の一番好きな大会「雁坂峠越え秩父往還走」がおこなれます。
山梨県・甲府市から埼玉県・川越市まで、途中日本三大峠の雁坂峠(標高2082m)を越える大会です。
雁坂峠越えは山岳登山道で、山岳マラソンとウルトラマラソンを一度に楽しむことができます。
天気がいいと雁坂峠から富士山を臨むことができます。

画像


写真は2009年のときのものです。
札幌に戻ってからもいつかは出たいと思っていますが峠越えはもう無理かな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
二日続けて90分 ロペットのウルトラチャレンジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる