ロペットのウルトラチャレンジ

アクセスカウンタ

zoom RSS もう少しなんだけどな

<<   作成日時 : 2016/09/17 17:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


今日から3連休、今日90分、明後日120分が目標。ペースはアキレス腱に不安がるので6:30/km前後。
6:30/kmで90分だと13.8km、1周・2kmのコースを7周・14kmを途中のラップを確認せずにアキレス腱
の状態に集中しくるくる周回ラン。
途中のペースを確認しなかったのですが、14km・1:30:40、6:28/kmと上出来でした。
上出来は言い過ぎ、いまはこんな走りしかできないというのが実態だ。

06:44、06:25、06:22、06:19、06:18、06:22、06:19、06:32、06:26、06:34、
06:32、06:35、06:27、06:32

さてアキレス腱はどうかというと、10km近くになると違和感が出始めます。
川淵の遊歩道を走ったのでゆるやかな上り下りです。
下りでアキレス腱の痛みを感じました。上りは大丈夫です。
アキレス腱のことを考えると下りは負担になるのかな。

そして今日は11回目の整体。
・アキレス腱以外はいい状態
・アキレス腱、先週とは逆で左の方が伸びている、右は腱が厚くなっている
・爪先立ち、片脚屈みでは痛みが無いので「本当にもう一歩なんですがねえ」

今は着地して足が地面を離れるときの一点だけがポイントのようです。

整体師さんには言ってませんが、最近ストレッチの負荷を下げています。
というか今までの負荷が高過ぎたと思ってます。

ただアキレス腱は右を引っ張り過ぎた感があるので影響が出ているのかもしれません。

「別海」までは6:30/kmで時間を伸ばすことに注力します。
まずは明後日の120分、頑張るぞ。

「東京マラソン」、落選です。
これで1勝10敗、9連敗となりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もう少しなんだけどな ロペットのウルトラチャレンジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる