ロペットのウルトラチャレンジ

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月はワースト連発

<<   作成日時 : 2016/09/01 20:16   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


「北海道」から4日経ち筋肉痛は無くなりました。アキレス腱の痛みも激減。
違和感が残っているのは左脚脛の外側と右脹脛の下の方ぐらいだ。でもこの右脹脛の下が鬼門だ。

画像


この写真はURCの先輩が撮ってくれたもの、グリーンのランシャツを着ているのが私。
で、この写真を見てショックを受けている。
踵から接地していますね。
個人的にはフラットな接地と思っていたのでフォームもおかしくなっているんだろうな。


8月総括、

走行距離: 99km
大会参加:「北海道マラソン」、04:58:55、ワースト更新!!

整体通いで脚の治療中とは言え走行距離はまさかの99km、ラン記録を採り始めた2001年以降の8月ワーストと
なりました。
整体に通い出したこと、さらにアキレス腱痛で走行距離は減ると覚悟はしていましたがフルの大会込で二桁とはねえ。

出た大会もフルワーストとワーストばかりです。
すっかり関門ランナーになってしまいましたね。

過去の8月の走行距離は、

2001 215km
2002 172
2003 280
2004 301
2005 309
2006 311
2007 290
2008 146
2009 301
2010 288
2011 129
2012 232
2013 245
2014 176
2015 220
2016 99


まだ脚の治療中ですが、ここまでワーストが重なればこれからは右肩上がりしかないと踏ん切りましょう。
関門意識のレースはもういいや。

これで北海道に戻ってからのフルは、

2012 
・千歳JAL国際 3:46:23 <1月にぎっくり腰、冬場はほとんど走れず>
・北海道マラソン 3:43:46 
・別海パイロット 3:26:40 <後半の落ち込みが小さくレースとしては快心に近い>
2013 
・千歳JAL国際 4:08:16 <腹痛、30kmからは大半が歩き>
・北海道マラソン 3:39:14 <比較的涼しかったせいもありまあまあ>
・別海パイロット DNS  <「北海道」の後は走りにならず>

2014 
・千歳JAL国際 DNF  <脹脛痛、30kmでリタイア>
・北海道マラソン 4:26:31 <走りにならず15kmで終わった感>
・別海パイロット 3:56:41 <呼吸が苦しく10kmで終わった感>
2015 
・千歳JAL国際 4:13:28 <15kmで左脚脹脛横が攣り以後はジョグ>
・北海道マラソン 4:18:19 <お腹に水が溜まる感じ、K5で20kmまでがやっと>
・別海パイロット DNS  <走るのが嫌になった>
2016 
・洞爺湖マラソン 4:13:50 <ペースを落としても30kmまでがやっと>
・北海道マラソン 4:48:55 <アキレス腱痛に勝てず時間内26kmから完走に切り替えた>

4大会連続で4時間超え、そろそろ嫌な流れを変えたいところです。
いや変えねば!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月はワースト連発 ロペットのウルトラチャレンジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる