ロペットのウルトラチャレンジ

アクセスカウンタ

zoom RSS 中二日必要

<<   作成日時 : 2016/08/05 19:43   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


5月の「洞爺湖」辺りから脹脛下部(アキレス腱)に悩まされている。
昔から脹脛下部の痛み・違和感は割と頻繁に起きていた。
今までは走り始めは痛くても走っているうちに痛みは消えていたので今回もそのつもりで特に注意は払っていなかった。
でも今回は逆に痛みは増す傾向だ。

今までの経験が通用しない身体になっちゃったのかな。

整体通い+ストレッチで筋肉疲労から脱却し復活できるかもと期待を持っていたが残念ながら明るい兆しは無い。
まだまだ時間がかかりそう。
一ヶ月で復活と考える方が甘いということ。

最近の傾向だとラン後のアキレス腱痛が引くまで二日かかるということ。
痛みは引くけど違和感はまだ残っている。
ランは二日明けないと無理そうだ。

中二日明けてもいいので中身(ペース、距離)を高めたいが現実にはしんどい。無理・無理ばかり。

きっぱりと走るのを中断して治療するのがベストなんでしょう。
でも今はだましだましでも「北海道」「別海」まで凌ごうとしている。
「別海」も後は来春まで大会予定は無いしね。

「北海道」は良くて5:30/kmぐらいのペース設定になると思う。
もしこのペースで中盤までに潰れたらと考えると正直恐怖ですなあ。

中二日で今後のランを組むと、

8月 6日(土)
8月 9日(火)
8月12日(金)
8月15日(月)
8月18日(木)
8月21日(日) ・・・池田に墓参なんで20日か
8月24日(水)
8月28日(日) 「北海道}

まずは明日頑張ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中二日必要 ロペットのウルトラチャレンジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる