ロペットのウルトラチャレンジ

アクセスカウンタ

zoom RSS 7勝4敗、3連敗

<<   作成日時 : 2016/08/31 19:24   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


今年の「北海道」、アキレス腱痛でワーストは想定内でした。
ワーストは覚悟したものの4時間40分くらいでフィニッシュできるだろうと考えていました。
26kmで"完走"に切り替えたときに5時間で残りの計算したのが敗因でしたね。
30km手前で1km以上歩いていました。

関門と言えばこれまでずっとゴール時5時間と思っていました。
40km通過が4時間42分、これで大丈夫と思いました。

で、40km地点のスタッフが「次の最終関門まで20分以上あるからもう大丈夫ですよ」と連呼しています。
次の最終ってゴールだろう、残り2.2kmを18分弱、大丈夫とは言えないんじゃないのと感じました。

帰宅後にプログラムを確認すると最終関門は41.6kmで5時間5分なんですね。
う〜ん、40km、41.6kmと関門が続く意味は?

11年連続の「北海道」でしたが、これで11年間の成績は、

2006年 3:39:48
2007年 3:50:48
2008年 3:55:06
2009年 3:32:48
2010年 3:53:27
2011年 4:33:26 <フルワースト2、薬害・直前にぎっくり腰、10kmからLSD>
2012年 3:43:45
2013年 3:39:49
2014年 4:26:31 <フルワースト3、15kmで沈没、2011年よりつらかった>
2015年 4:18:19 <フルワースト4、小問題+腰痛>
2016年 4:58:55 <フルワースト、アキレス腱痛には勝てず、フルで一番のダメージ>

私の中では「北海道」は4時間を切りたい大会です。
でも近年は体調が思わしくないこともあり2011年と2014年以降は4時間超えとなっています。

4時間で線を引くと7勝4敗、3連敗ですね。

来年は4時間切りを・・・・頑張ります!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
7勝4敗、3連敗 ロペットのウルトラチャレンジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる