ロペットのウルトラチャレンジ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「北海道」、完走したけど代償が・・

<<   作成日時 : 2016/08/28 19:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


「北海道マラソン」、「サロマ」に続き制限時間を有効に使って(?)4時間58分55秒(記録証から)でのフィニッシュでした。
どんどんタイムが落ちています、しかも急激に・・・・

「サロマ」後整体に通って筋肉の治療中でアキレス腱以外は大分良くなりました。
でもアキレ腱がねえ・・・・

アキレス腱に不安があるので今回は5km・28分と今までのフルの中では再遅のペース設定でした。
10km手前から左アキレ腱が痛み出し、痛みが消えるペースに落とし走り続けましたが、今度は右アキレス腱が痛み出しました。
そのうちに左大腿部の裏側が攣り始めたのでこりゃダメだと26kmで”完走目的”に切り替えました。
この時点でワーストを覚悟しましたが、ぎりぎりでいいので完走することにしました。

26kmでは4時間半でフィニッシュできる計算だったのですが・・・・

フィニッシュ後、今までに無い脚(と言っても脹脛から下)の痛みにショックを受けています。
アキレス腱のためにはDNSにすべきだったようです。
完走したけれど代償は大きかったということです。

いつも走り終えた後の着替えではあちこち攣るのですが今回は無し、これは整体+ストレッチの効果かもしれません。
大腿部は今のところ大丈夫そうです。
ただ座ると臀部が痛いのですが、この症状は初です。

次は「別海」を予定していますが考え直すべきかな。

今日はくたくたです。早寝します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「北海道」、完走したけど代償が・・ ロペットのウルトラチャレンジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる