ロペットのウルトラチャレンジ

アクセスカウンタ

zoom RSS 揉み返しか?

<<   作成日時 : 2016/08/02 19:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


7月30日の整体5回目で施術されたアキレス腱、これが揉み返しといわれるものなのか痛くて痛くて・・・・
昨日は歩くのもままならず"壊された?"と思うぐらいのひどさだった。
今朝は痛みはぐっと軽減され昨日とは雲泥の差です。
明日は走れそうかな、いやきっと走れるでしょう。


万年筆に使うインクは多くが染料系と言われるもので水に溶けやすく扱いやすい。
ただ滲みやすく色の経年変化も大きい。

インクには顔料系と呼ばれる系統がありこちらは滲むことが無く、色の経年変化も小さい(らしい)。
ここまではいいことばかりだけど、固まりやすいという欠点がある。
一度固まってしまうとペン先交換を覚悟しなければならないリスキーないんだだ。
固まるのを防ぐには、毎日使う、定期的な洗浄が必要となる。

3年ほど前にセーラーの顔料系インク・青墨を買ったが使うのが怖くて大事にしまってあった。

画像


で、セーラーの廉価版(と言っても2000円する)の万年筆(当然ペン先はスチール)で青墨を試している。

確かに書いた後でマーカーでなぞっても滲まない。
毎日書くために手帳用にしました。

ブルーブラック系だが個人的にはもう少し暗めのほうがいいかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
揉み返しか? ロペットのウルトラチャレンジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる