ロペットのウルトラチャレンジ

アクセスカウンタ

zoom RSS 青汁・豆乳・オリーブオイル

<<   作成日時 : 2016/08/15 18:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


ペースはジョグ、距離もショートですが二日連続で走っているのでアキレス腱が心配でしたが大丈夫そうです。
「北海道」までは週の半ば(17日、24日)と今週末の3回走るぐらいですね。
完走はできると思っていますが、あまりにも走り込み不足で不安度はかつてなく高いです。

昨日で9日間の夏休みを終え今日からお仕事です。
お盆なのでJRも朝は空いていましたね。
で、今日は朝一で内科に隔月での定期通院です。

血液・尿検査の結果、特別悪い数値は無いのですが、
・コレステロール:善玉(HDL)が低め
・尿酸:OK
・クレアチニン:ボーダライン超え(脱水気味?)
・貧血気味:赤血球数、ヘモグロビン、ヘマトクリットが基準値下限以下

HDLは基準値内に収まっていますが低め、毎年夏場は低いようだ。
「走っていれば極端に下がらないはずなんだけどねえ」と言うので「最近不調であまり走っていません」と答えた。
そしたら「やっぱり運動量と関係しているのか」だと。。

「走らないでHDLを上げるにはどうすれば?」と聞くと「青汁・豆乳・オリーブオイル」が三種の神器だそうです。
「前にも話さなかったっけ?」と聞かれ、帰宅後に過去の記録をひっくり返すと2013年4月に今回と同じやり取りを
しておりました・・・・

最近、毎回やかましく言われるのがクレアチニンだ。
腎機能に関する検査項目ですがここ数回ボーダライン超えが続いています。
「浴びるほど水分を摂らなくちゃ」、毎回言われています。

今回は赤血球数、ヘモグロビン、ヘマトクリットが基準値下限以下、最近食事をちゃんと摂っていないから?

健康体への道は険しいなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
青汁・豆乳・オリーブオイル ロペットのウルトラチャレンジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる