ロペットのウルトラチャレンジ

アクセスカウンタ

zoom RSS おいおい

<<   作成日時 : 2016/08/01 20:14   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


一昨日の整体で後半はアキレス腱を集中的に施術してくれた。
それだけ大腿部・股関節周りはよくなっているということなんだろうけど。
でもねえ、アキレス腱が痛いんですが・・・しかも両脚。
もみ返しっていうやつですかね。
平日は走らずに我慢してきたのに、今は走りたくても痛くて痛くて歩くのもしんどい。
おいおいっていう感じだ。
明日の朝には回復してくれることを祈るばかり。

7月総括、

走行距離:101km (月間ワースト記録を更新!)
大会参加:無し(「北オホーツク」はエントリ見送り)

「サロマ」の大撃沈を受けて整体通いの一ヶ月でした。
1年や2年では成り得ない"筋肉疲労"と診断され、ここ数年の失速・走れなさの理由が分かったような気がした。

筋肉疲労さえ解決できればと思っていたが、一ヶ月整体に通い、ストレッチを地道に続けたが思うような回復には
至らず「北海道」も赤信号だ。

昨年も「サロマ」後は不調で7月は月間ワーストを更新。

昨年も書いたけど、
7月は一番まともに走ることができていた月でしたがすが、2年連続でワースト更新と状態は最悪ですな。

まあ今年は"筋肉疲労"のリハビリと言い訳してますが・・・・

2001年 178km
2002年 201
2003年 169
2004年 162
2005年 438
2006年 440
2007年 301
2008年 606
2009年 293
2010年 306
2011年 311
2012年 312
2013年 300
2014年 315
2015年 116
2016年 101

7月はまずまず距離を踏めているのだが、「北海道」を控えて無理をしている感が無くもない。
反動が8月に来る傾向にある。
(同じことを昨年も書きました)

8月は何と言っても「北海道」ですが、5〜8月の走行距離と「北海道」の結果を並べてみた。

       5月  6月  7月  8月 「北海道」
2001年  58 163 178 215km 
2002年 101  47 201 172
2003年  95  93 169 280
2004年  79 108 162 301
2005年 161 202 438 309
2006年 322 342 440 311 3:39:48
2007年 440 380 301 290 3:50:48
2008年 431 522 606 146 3:55:06
2009年 310 193 293 301 3:32:48
2010年 413 300 306 288 3:53:27
2011年 280 308 311 129 4:33:26 <フルワースト、薬害・直前にぎっくり腰>
2012年 224 248 312 232 3:43:45
2013年 269 301 300 245 3:39:49
2014年 155 140 315 176 4:26:31 <フルワースト2、2011年のワーストよりつらかった>
2015年 271 230 116 220 4:18:19
2016年 186 197 101

7月まで好調でも8月の内容が「北海道」の結果に関係していそうだ。
少なくともワーストとなっている2011年と2014年は言えますね。

まあ2014年以降は"筋肉疲労"の影響が大きいと思いたいところですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おいおい ロペットのウルトラチャレンジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる