ロペットのウルトラチャレンジ

アクセスカウンタ

zoom RSS このままだと

<<   作成日時 : 2016/07/30 17:30   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


今朝はあがきプログラムに沿って15kmビルドアップの設定。
今回の"福澤式"ビルドアップは最後の1kmは意識的にペースアップするけど、それまでは自然なペースアップに
任せるというもの。
なのでペースアップにはならないこともある。あくまでもそのときの体調重視だ。
負荷をかけることが目的ではなく、低負荷のトレーニングを地道に積み重ねるという考えで根幹は"eA式"と相通じ
ている。

今朝は1回目なんで途中のラップも確認せず走ってみた。
が、8km辺りからアキレス腱に違和感が出て悩んだけど10kmで止めた。

05:59、05:56、05:45、05:53、05:52、05:45、05:45、05:50、05:50、04:48

最後の1kmはペースを上げてラン終了。

ダメですね、アキレス腱が不安。

今日は5回目の整体。
脚の状態は確実にいい方向に向かっていると思う。
でもアキレス腱の不安のせいかまともに走れない状況は変わらない。どうしましょう?

・左右のアンバランスはもう一息
・左脚アキレス腱は長引くかも、右に比べ突っ張っている

股関節周りをほぐして後半は脹脛(アキレス腱)中心の施術でした。
いつも施術後は身体が軽く気持ちいいのだが、今日はアキレス腱周りが痛い・・・
少し前まで歩くのにしんどかった状況と同じだ・・・・明日には回復していますように。

整体師さんも「北海道」のことを気にしてくれていますがこのままだと間に合わないな。

最初のころの期待感は薄れたけど最後までしっかり通いましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
このままだと ロペットのウルトラチャレンジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる