ロペットのウルトラチャレンジ

アクセスカウンタ

zoom RSS 整体も3回目

<<   作成日時 : 2016/07/16 17:15   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


ラン再開しました。
アキレス腱・脹脛の養生のために約1週間のご無沙汰でした。
と言っても4kmと超ショートだ。
脹脛は違和感程度だけど左右のバランスの悪さが気になる。走り出してすぐに右大腿部前側に張りを感じた。
3連休だし無理はせずに4kmで切り上げです。
脚だけじゃなくここのところ体調は今一つというのも早々に切り上げた理由です。
体調に関しては最近ではボトムですなあ。

そして今日は週一で通っている3回目の整体です。
姿勢・前屈状態・大腿部を触って「まだまだ固いですねえ」、がっかり。
右大腿部の前側が張っていると訴えると、元々右の方が疲労しているのに加え、左脚の脹脛痛みでかばっているために
余計右側に負担がかかっているのでしょうとのこと。

大腿部の前側は大分良くなっている(柔らかくなってきた)が後ろ側(お尻)は固いまま、まあお尻のストレッチはやってませんからねえ。
今日は脹脛と臀部を中心に施術、そして肩甲骨も前側に収縮しているらしく矯正してもらいました。
お尻のストレッチが追加されました。

あちこち相当固いようです。

整体師さんには次の大会は「北海道」と伝えてあるので「そろそろ走れるようにならないと間に合いませんよね」と
言われた。「「北海道」は完走目標、本命は10月」と返事をしておきました。

そう簡単には元には戻りませんね。

来週の予約に加え再来週も予約を入れてきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
整体も3回目 ロペットのウルトラチャレンジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる