ロペットのウルトラチャレンジ

アクセスカウンタ

zoom RSS 養生優先で

<<   作成日時 : 2016/07/12 19:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


アキレス腱養生のために休ラン3日目、アキレス腱に負担をかけていないこともあり痛みは軽減傾向。
でも歩き続けていると痛みが出てきますな。
もう2〜3日走らずに辛抱してみるか。

整体師さんに「1年や2年では成り得ない筋肉疲労」と言われ、じゃあいつごろから破綻していたのか気になっている。

何回もしつこいけど、単身赴任から復帰してからのフルの記録にウルトラを加筆しつつ、

2012 1920km
・千歳JAL国際 3:46:23 <1月にぎっくり腰、冬場はほとんど走れず>
・北海道マラソン 3:43:46 
・別海パイロット 3:26:40 <後半の落ち込みが小さくレースとしては快心に近い>
2013 2265km
・千歳JAL国際 4:08:16 <腹痛、30kmからは大半が歩き>
・北海道マラソン 3:39:14 <比較的涼しかったせいもありまあまあ>
・別海パイロット DNS  <「北海道」の後は走りにならず>
2014 2222km
・千歳JAL国際 DNF  <脹脛痛、30kmでリタイア>
・北オホーツク  11:08:43 <フルはサブフォーで通過、50kmから失速>>
・北海道マラソン 4:26:31 <走りにならず15kmで終わった感>
・別海パイロット 3:56:41 <呼吸が苦しく10kmで終わった感>
2015 1761km
・千歳JAL国際 4:13:28 <15kmで左脚脹脛横が攣り以後はジョグ>
・サロマ     11:19:28 <フルはサブフォーで通過、でも40kmから失速>
・北海道マラソン 4:18:19 <お腹に水が溜まる感じ、K5で20kmまでがやっと>
・別海パイロット DNS  <走るのが嫌になった>
2016 
・洞爺湖マラソン 4:13:50 <ペースを落としても30kmまでがやっと>
・サロマ     12:58:47 <30kmから失速、終盤は関門勝負>

こうして見ると2013年8月で身体は破綻していたようだ。
2013年の「北海道」は30kmを2時間28分で通過、30km以降はペースダウンしているものの歩きは入っていない。

9月は走りになっていないので「北海道」でどうにもならない状態になったと考えていいかも。
2014年以降は酷過ぎますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
養生優先で ロペットのウルトラチャレンジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる