ロペットのウルトラチャレンジ

アクセスカウンタ

zoom RSS 煽られた・・・

<<   作成日時 : 2016/06/05 17:44   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


「洞爺湖」以降、走る気力が失せてしまった。
何とか立て直そうとするもののこの土日も走れずに終わった。
「サロマ」、もうダメですね。

次女がドックランに行くというので車で送ってやりました。
場所は車で5分ほど、もみじ台緑地にあります。もみじ台外周路のすぐ横です。

10時過ぎに行きましたが数匹の犬がいました。

画像


他の犬とじゃれたり、飼い主さんやスタッフのお姉さんにかまってもらってました。
いつもはリードを繋いでの散歩が多いので自由に走り回れるのは解放感一杯なのか走り回っていました。

画像


私と同じ、最初から飛ばすタイプのようで直にへばっておりました。
次女は今後も行きたいと言っております。


さて、ランですが走る気にはならないのですが15時半から重い腰を上げて走ってきました。
ペースはK6、距離は特に設定せず野津幌川周回コースを走り始めた。う〜ん、今日も風が強いや。

10km・0:57:25、5:45/km

05:58、05:54、05:50、05:43、05:40、05:51、05:53、05:38、05:51、05:07

K6と思ったが、風もありテンションは上がらず体感では6:15/kmぐらいと思っていた。
何だかなあ、走っていても気持ちよさは感じられず止め時を考えながらのランだった。

9km手前で後ろからパタパタと音がする。
ランナーだなと思ったがなかなか抜き去っていかない。
音が気になるのでペースを上げると距離感は変わらない・・・・
付かれたな、じゃあもう少し上げてやろう。

9〜9.7kmぐらいまでは4:45/kmまで上がっていたかと思う。
このときには10kmで止めようと思っていたので最後の直線でペースを落とすと後ろのランナーが、
「ごめんなさい、付かせていただきました」
女性ランナーでした。
すぐ近くの自転車で遊べる広場に家族で来ていて子供を遊ばせている間にご自身はランニングとのこと。

付かれたときは「こいつ」と思ったが相手が女性ランナーだったので許してあげよう。

ハプニングで終盤ペースアップで終わったランですが、正直「サロマ」はもうどうにもならないかなと思います。
昨年並みのタイムでフィニッシュできればいいかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しております。新さっぽろを離れて早5ヶ月、野津幌川周回が懐かしいです。こちらは走っていても空気は悪いし、蒸し暑いし・・・。今思えば自宅そばに野津幌川やエルフィンロードがあった環境って本当に贅沢だったんだなぁと思います。私も昨日走っていたら煽られました、小学生に(笑)
よこえもん
2016/06/06 22:04
おお誰かと思ったら横江さんではないですか。お元気ですか?
東京でも走っているんですね。
これから梅雨、乗り切ってくださいね。
ロペット
2016/06/07 04:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
煽られた・・・ ロペットのウルトラチャレンジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる