ロペットのウルトラチャレンジ

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の合間に走ったが

<<   作成日時 : 2016/06/04 13:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


ここ数日寒いです。
峠では雪が降ったり、昨日は最低気温が氷点下の地域があったりしました。
おまけに風も強め・・・・・6月に入ったのに。
平日は走れていないのでせめて週末は充実したランに持っていきたいと思っているのですが・・・
今日は雨の予報、多くの小学校で運動会が予定されていましたが昨日の時点で明日に順延になってます。
明日は「千歳」ですね、運動会の順延でやむなくDNSとなった方もいるでしょう。

起床時は雨が降ってましたが6時過ぎに止んだ。
天気予報を見ると9時までは曇り、その後また雨になる予報だったので慌てて走りに出た。

「サロマ」に向けて長い距離を走りたかったがいつ雨になるか分からない空模様だったので60分と決めて走り出した。
でも・・・走りにならず5km・30分で止めた。

5kmしか走っていないのに身体のだるいこと。

う〜ん、困ったな。どんどん追い込まれていく。

「サロマ」まで3週間、気持ちだけは張っていきたい・・・・と思ってはいるが現実は厳しそうだ。

明日のURC練習会は「欠席」です。


山本 けんたろう「文房具図鑑」、

画像


著者の 山本 けんたろう(健太郎) は小学6年生、この本は文房具好きの著者が一年かけて書き溜めたものを一冊にしたものだ。

画像


本文は本人のイラストとその文房具に対する思いや気の付いたことをまとめている。
下方には文房具メーカーの担当者のコメントが、これがまたいい。

凄いなあ、小学生でこんな本を出しちゃうんだから。

序文は母親が書いていて、巻末の付録には家族、学校背の先生・友人たちから寄せられた文が掲載されています。
何ともほっとする一冊でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨の合間に走ったが ロペットのウルトラチャレンジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる