ロペットのウルトラチャレンジ

アクセスカウンタ

zoom RSS ざっくり「サロマ」完走記#1

<<   作成日時 : 2016/06/28 20:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


時間をかけて走ったせいでしょうか、いつもより筋肉痛のレベルが低いんですが・・・
「サロマ」を振り返っておきます。
昨年に続き移動・宿泊はURCの「サロマバスツアー」を利用。
一日目と三日目の昼食を含め、2泊3日の全費用(飲み物含め)が3万円という破格のツアーです。

ツアー中の財布使用は温泉の入浴料400円だけでした。
新札幌に着いてからお土産に買ったケーキが一番大きな出費でした。

さて、25日の湧別に向かう車中はほとんど雨、スタート会場に到着した時は雨は止んでいたものの屋外に出店はなくちょっと寂しい。

翌26日、起床すると雨は降っていない。
でも予報では直に雨だ・・・・・

寒さとの闘いになるだろうと半袖+ランシャツ、アームウォーマ、簡易ポンチョ(奥さん特製)で防寒対策。

100kmまでのウルトラでは身軽・着替え無しが信条だ。
今回も簡易ポンチョをランパンのポケットに押し込んでスタート地点に並んだ。

5時にスタート!

このときはまだ雨は降っていなかったが数キロで雨が落ち出した。
以後は断続的に止んだ時間はあるものの終日雨模様でした。

K6前後で走るが、う〜ん、本調子からは遠いなあ。
身体が重いや。

それでも20kmまでは順調だった。
ペースが上がり気味になるのを押さえながら先へ進んだ。

25km過ぎから急に走れなくなった感じです。
雨で寒いし早くも戦意喪失気味だ。

以下はランネットでのラップです。

Start 00:01:03      05:01:03
10km 01:01:12 1:00:09 06:01:12
20km 02:00:26 0:59:14 07:00:26
30km 03:01:46 1:01:20 08:01:46
40km 04:17:47 1:16:01 09:17:47
50km 05:48:50 1:31:03 10:48:50
60km 07:11:12 1:22:22 12:11:12
70km 08:41:31 1:30:19 13:41:31
80km 10:12:39 1:31:08 15:12:39
90km 11:34:45 1:22:06 16:34:45
Finish 12:58:47 1:24:02 17:58:47

フルを超えた辺りで「南里さ〜ん」との声が。
今回は不参加と聞いていたURC・南さんでした。

「どうした」「まだまだ余裕でゴールできるぞ」・・・
南さんにはこの後も場所を替えて3〜4ポイントで活を入れていただきました。

気持ちはもう止めたいと思っていましたが何となくずるずると走り続けることになった。
50km通過時、次の関門まで10km、時間はまだ2時間ある。

たらたらと走り続け54kmのレストステーションでは昨年より1時間遅れ、どうしよう・・・・
60kmまで行くかとレストステーションを飛び出したのでした。

明日に続く。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ざっくり「サロマ」完走記#1 ロペットのウルトラチャレンジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる