ロペットのウルトラチャレンジ

アクセスカウンタ

zoom RSS 体力の貯金を

<<   作成日時 : 2016/06/22 20:17   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


走っていないせいもあり左脚は少しずつですが回復しているかなと思います。
でも痛みは相変わらずだなあ。
今朝も走っていません。最近は好天続きで早朝も暖かいので明日は軽くジョグで流したいところですが止めた方が賢明?
「前半は、タイムの貯金より体力の貯金を」、今年25回目の「サロマ」完走を目指すURC会長のアドバイスです。

重みがあります。

でも難しいです。頭では分かっているつもりでもタイムの貯金作りに走ってしまい失敗の連続です。
タイムは目に見えるけど、体力は目に見えないからなあ。

でも今回はトレーニング不足、おまけに左脚脹脛痛と不安材料ばかりなんで体力の消耗を先延ばしにするレース展開に持ち込まねば悲惨な結果に終わります。

前半をペースダウンし抜かれても我慢・我慢で後半に望みを繋ぐ展開に挑みます。


アンディー・ウィアー「火星の人」、

画像


映画「オデッセイ」の原作、でも映画は観ていない。
火星にただ一人取り残された男のサバイバル物語、いや救出・生還物語か。

序盤は読むのがしんどかった。
日記形式の口語調が馴染めず何か物語が軽く感じてしまい読むのがつらい。

が、地球側で生存を確認、地球とのコミュニケーションが取れる辺りから面白くなった。

救出に向かおうにも地球からは一年かかる。
救出作戦に中国が割り込んで来たり、救出作戦が方向転換になったりと映画向きのストーリです。

久しぶりのSF、文庫本で上下2冊、楽しく読了です。

解説ではハードSFの新星と持ち上げているが、私がイメージするハードSF(クラーク、ホーガン、ベンフォードの作品)と比べるとライトノベル、ハードと言うには物足りないな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
体力の貯金を ロペットのウルトラチャレンジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる