ロペットのウルトラチャレンジ

アクセスカウンタ

zoom RSS 父じゃないけど

<<   作成日時 : 2016/06/21 20:28   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


今朝起きたら左脚の違和感が無くなっていた。家の中を歩き回っても痛くない。
あれれ復活した?!
でも最寄駅に向かう途中で痛みが出始めた。昨日よりはましかなと思うけど。
走り始めたら痛みが出る・痛みが増す・他の部位も痛み出すのは確実だけどせめてスタート時は違和感の無い状態でスタートの号砲を待ちたいものです。

いろいろと当日(26日)のペース設定を考えています。
いつもなら体調は考慮せずに5:30/kmで行けるところまで行けです。
まあこのペースだと中間点辺りでアップアップ、後半は急激な右肩下がりで歩きを交えてのフィニッシュになります。

今年は完走目標にハードルを下げたと言っても11時間前後でフィニッシュできるレース運びでできるだけ粘りたい。

そんなこんなで6:00/kmで目論んでいたのですがもっと落とした方が良さそうです。

机上の空論ですが、6:10/kmで60kmまで頑張り、その後はビルドダウンし最後は8:00/kmまで落ちたとしても11時間です。

10 06:10 1:01:40 1:01:40
20 06:10 1:01:40 2:03:20
30 06:10 1:01:40 3:05:00
40 06:10 1:01:40 4:06:40
50 06:10 1:01:40 5:08:20
60 06:10 1:01:40 6:10:00
70 06:30 1:05:00 7:15:00
80 07:00 1:10:00 8:25:00
90 07:30 1:15:00 9:40:00
100 08:00 1:20:00 11:00:00

歩きが入ると限りなくペースが落ちるので所詮机上の話ですが、昨年は前半速過ぎて50km手前から失速が始まり70kmで上記より遅くなっています。

今年は貯金を作ろうなんて欲張らず、前半は10km・62分で我慢・我慢のレースを考えています。
どこかで制限を睨みながらゴールを目指す展開になるでしょうけど・・・・


今日帰宅したら奥さんから「はい。遅くなったけど」と頂き物。

画像


奥さんの父じゃないけどまあいいか。
五本指のソックスは昨年も同じカラーのをもらいましたが・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
父じゃないけど ロペットのウルトラチャレンジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる