ロペットのウルトラチャレンジ

アクセスカウンタ

zoom RSS 平日は休養ランに徹して

<<   作成日時 : 2016/06/01 18:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


母親の定期通院付き添いのためお休みです。
もう「サロマ」まで時間が無いので週末に「サロマ」対策ができるよう平日はジョグだけにします。
月も変わり気持ちを入れ替えて走ろうと思ったら雨が降り出した・・・・・
気持ちが入っても雨・風じゃ走れないわ。ひんやりとした月初めです。

小雨の間にロード君の散歩だけしてきました。

画像


ロード君と言えば、飼い主の次女が頭に変なものがあると言います。
動物病院に連れて行ったら・・・・ダニでした。
草むらが好きで頭を突っ込むからなあ。
ダニは一匹だけで取り去ってもらいました。


5月総括を簡単に、
走行距離:186km
大会参加:「洞爺湖」フル、4:13:50、4thワースト

走ったのは15日、月の半分しか走らないのでは距離も伸びませんね。
今年初、60代初のフルとなった「洞爺湖」は病み上がりとは言え4thワーストに沈みました。

単身赴任を終えて札幌に戻ってからのフルの記録は、

2012年 「千歳」 3:46:23
      「北海道」3:43:46
      「別海」 3:26:40
2013年 「千歳」 4:08:16 <腹痛>
      「北海道」3:39:14
2014年 「北海道」4:26:31 <2ndワースト、「北オホーツク」後腹痛で走れず>
      「別海」 3:56:41
2015年 「千歳」 4:13:28 <脹脛痛>
      「北海道」4:18:19 <3rdワースト、お腹のダボダボ感>
2016年 「洞爺湖」4:13:50 <4thワースト、病み上がり、30kmまで>

3大会連続で4時間超え、そろそろ悪い流れを断ち切りたいところです。

「洞爺湖」は現実を直視し相応のペースで走ったこともあり30kmまでは落ち込みなく想定通りでした。
ロング走の距離までだったら、ロング走のペースから20〜30秒/kmで行けそうだと判ったのは収穫です。
今後の大会でのペース設定の基準になるでしょう。

冷静に考えれば走行距離も質も落ちているので、ここで奮起し何とか2012年の状態まで戻したいものです。

走行距離だけで判断するのは危険ですが、年間走行距離の推移は、

2005年 3536km
2006年 3809
2007年 4025
2008年 3847 <フルベスト>
2009年 2936
2010年 3358
2011年 2826 <フルワースト、薬の影響+ぎっくり腰>
2012年 1920
2013年 2265
2014年 2222 <2ndワースト>
2015年 1761 <3rdワースト>

2012年(札幌に戻ってから)以降、走っていないのが明白です。
2012年はそれまでの貯金で何とかなっていたんでしょう。

ここ数年はアクシデント(腹痛、脹脛痛、病み上がり)が絡んでいるのも気になるなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
平日は休養ランに徹して ロペットのウルトラチャレンジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる