ロペットのウルトラチャレンジ

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨年と比較すると

<<   作成日時 : 2016/05/30 19:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


昨年の今頃と比較してみた。
昨年は5月24日にURC練習会「モエレ沼周回ラン」で43kmを3時間58分、ここまではまあまあだったみたい。
でも脹脛に違和感が出て、2週間後の「千歳」は強硬出場気味だったが4時間13分で沈没。
翌週のURC練習会で大失速し立て直しができないまま「サロマ」は11時間19分の惨敗だった。

「サロマ」後はまったく調子が出ず、
「北オホーツク」DNS
「北海道」4時間18分
「別海」DNS
「作AC.真駒内」DNS
となったのでした。

昨年は「千歳」と「サロマ」の間が3週間、リカバリには最低2週間必要なようだ。
「千歳」の翌週のURC練習会で欲張り過ぎた。

今年は「洞爺湖」と「サロマ」の間は6週間、まだ3週間あることを考えるとまだ立て直すチャンスはあるかもしれない。
でもねえ今年はURC練習会をことごとく欠席していて距離を踏めていないんだよなあ、これが一番の不安材料だ。

そのため、「洞爺湖」以降はK6で距離を踏もうとしているんだが身体が付いてきてくれない。

この土日のラン状態から考えると、自力ではちょっと無理か・・・・・


財布は二つ折りと小銭入れの二つを使っています。

画像


今の二つ折りの前も二つ折りでしたが小銭入れも付いていました。
が、今の二つ折りは小銭入れが付いておらず小銭入れを別に持っているという状態です。

二つ折り財布には札はほとんど入ってませんが、カードが結構(数えたら免許証・保険証含め17枚)入っていて厚みがあります。
これから上着を着なくなると尻ポケットに入れることが多くなり厚さが気になります。

小銭入れ(これは奥さんからの払い下げ)もチャックの持ち手が取れてしまい開けずらい。

で、AmazonでマネークリップとL字ファスナーをポチっちゃいました。

画像


マネークリップはカードが6枚収納できます。というか二つ折りと違って6枚までしか収納できません。

画像


枚数を限定できるのでマネークリップを選んだんですけどね。
でも6枚フルに収納するとやはり厚さが気になります。3枚が限度かな。

画像


背面にはKitacaを収納できます。これは便利かも。

画像


L字ファスナー、これも薄いです。中に仕切りがありお札を4つ折りにして収納できます。レシートを入れるのにいいかも。

マネークリップとL字ファスナー重ねて尻ポケットもぎりぎりセーフです。一緒に尻ポケットに入れることはないでしょうが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨年と比較すると ロペットのウルトラチャレンジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる