ロペットのウルトラチャレンジ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のラン予定なんぞ

<<   作成日時 : 2016/05/23 19:32   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


今日は予定通り休ラン。
この土日は思っていたほど走れず「洞爺湖」のダメージがまだ残っていることを再確認する結果となった。
しばらく(「サロマ」まで)は距離重視のトレーニングとなるのでどこを走るかが難しい。
定番の周回コースだとすぐに嫌になり早々に挫けることが目に見えているので、まず走らざるを得ないコースに
する必要がある。
そして信号・交通量の多い道は避けたいし、陽射しもできるだけ避けたい。
でも、フル向けのロング走ではないのでフラットなコースである必要はない。

以上の条件からサイクリングロード、野幌森林公園を中心に机上でコース開拓してみた。

自宅〜(エルフィンロード)〜北広島折り返し〜(エルフィンロード)〜青葉町:ここまで前半で約20km
青葉町〜(もみじ台外周)〜テクノパーク〜(野幌森林公園1周)〜テクノパーク〜自宅:後半は23kmほど

トータルで40km超のコースだ。
後半の野幌森林公園内はそのときの体調で距離調整できるし、テクノパークから自宅まではショートカットも可能だ。

走りに集中できるなかなかいいコースだと思うが、アップダウンが多いのが難点か。
腰に来るんだなあ・・・・

で、今週の予定です。

5月23日(月) 休ラン
5月24日(火) ジョグ60分
5月25日(水) ビルドアップ10km
5月26日(木) ジョグ60分
5月27日(金) ジョグ40分
5月28日(土) 「サロマ」向けロング走、30km〜
5月29日(日) 体調を見てロングジョグorLSD

木・金と休暇予定ですが、トレーニングサイクルは変えない予定。
ただ、25日のビルドアップは26日にシフトする可能性有りです。


ロス・マクドナルド「象牙色の嘲笑」、

画像


よくxx御三家を言いますが、ハードボイルド小説では、レイモンド・チャンドラー、ダシール・ハメット、そしてロス・マクドナルドが御三家です。

今回読んだのはマクドナルド初期(1952年)の作品ですが、う〜ん、タイトルに記憶が無いなあ。
3人の内で一番作品数が多いからかなあ。

マクドナルドの作品は「動く標的」「魔のプール」が好きな俳優の一人ポール・ニューマンで映画化されたこともあり未読でもタイトルだけは押さえていたつもりだったが・・・・・

私立探偵リュー・アーチャーの元へ謎の女が仕事を持ってくる。
典型的なパターンです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週のラン予定なんぞ ロペットのウルトラチャレンジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる