ロペットのウルトラチャレンジ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「サロマ」に向けて

<<   作成日時 : 2016/05/19 19:35   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


次に向けて今朝からラン再開、・・・・のつもりでしたが寝坊しちゃいました。
昨夜は女子バレーのタイ戦を観ていたのですが、第5セットで差が付いた辞典で「敗けた」と思い寝ました。
朝新聞を見ると逆転勝ちしたんですね。う〜ん、も少し観ていればと悔やんでも仕方ありません。
それにしてもチャレンジというシステム、ありゃ何でしょう。野球ならプレー間に間があるからまだしも、バレーだと
ゲームの流れを阻害すること夥しい。チャレンジの度にイライラしました。
結構な頻度でジャッジがひっくり返っていますね。

さてランに話を戻して、今朝ぐらいの寝坊なら以前だったら走っています。
以前は走って・朝食・支度・出社でしたから。
今は朝にあることを入れていてそちらを優先しているのでどうしてもランを犠牲にしていまいます。
何とかせねば。

「サロマ」まで5週間余りとなりました。
しばらくはウルトラモードになります。
まあウルトラモードと言ってもトレーニングパターンは変えません。

・週末のロング走
・平日中日のビルドアップ走

の二つです。

ただし、週末のロング走はペースをK6まで落とし距離重視とします。
これは「サロマ」対策は勿論ですがもう一度低速で走りこんでみようという思いがあります。

経験的に、一人ぼっちロング走の距離とペースでレースを占えそうだと分かってきました。
ずばり、ロング走で走った距離までなら、ロング走ペースの20〜30秒アップでいけるというものです。

今回、「洞爺湖」前のロング走は25kmまででペースは5:40/km前後でした。
「洞爺湖」のペースは5:10〜30/kmでしたが、25kmまではAvg.5:20/kmでまだ余力もありました。

ロング走は不要だという考えもありますが、私の場合、やはりロング走でのペース底上げですね。

信奉しているeA式では35〜40kmまで距離を伸ばすことを推奨しているが意味はあるんだろうなと思い始めている。

今週末はまだリハビリ期間ですが、ロングジョグから取り組みます。
気候も良くなるので早朝から走り、午後はのんびりというマイパターンに持ち込みましょう。

URCの練習会もできるだけ参加しますが、基本は一人ぼっち走でまずは自分に勝ちましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「サロマ」に向けて ロペットのウルトラチャレンジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる