ロペットのウルトラチャレンジ

アクセスカウンタ

zoom RSS この時期の難敵は

<<   作成日時 : 2016/04/23 12:53   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


腰の調子は今二つだが今日はロング走の予定でした。
でも朝外を見ると風が強い。
雪が融けて気温も高くなりランニングも防寒使用から春仕様になって軽快に走りたいところですが、この時期の
難敵は風ですね。おまけに雨も降り出して・・・・
ロング走は明日にスリップです。

それでも朝方、まだ雨が降る前に軽く走ってきた。
走り出したら風もあるけどそれ以上に脚が重い・・・・
今朝はジョグと決めていたけど周回コースだとすぐに嫌気がさすなと思い野幌森林公園に向かった。

野幌森林公園に行くときはほとんどの場合「トド山口」から入る。
(なんでトドなんでしょう?)

今日は周回コースの途中から向かったので南郷通りから北星高校前を通り公園に入った。
この道は江別方向に抜ける基線と呼ばれている。
砂利道だけど以前は車で走り抜けることができたけど今は瑞穂に向かう分かれ道で車両通行止めになっている。

今日は瑞穂に向かわずそのまま基線を進み中央線に入りトド山口に向かった。
公園の中は木々で風を遮ってくれるかなと期待してましたが終始風を受ける状態で・・・・

トド山口からは自宅に向かうのですがこの道は歩道の無い片側1車線、R274に抜ける間道になっているのか車の通行量は多い。

今日のコースはアップダウンが多く、公園内は不整地でいつもと違うランとなりました。

11kmを1時間14分かけてののんびりジョグでした。

画像


60代緒戦となる「洞爺湖マラソン」のナンバーカードが届きました。
3週間後だ!
初めて参加する大会なので分からないことばかり。
先日のURC「洞爺湖ラン」に参加しコースの下見をしたかったけどぶっつけ本番です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
この時期の難敵は ロペットのウルトラチャレンジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる