ロペットのウルトラチャレンジ

アクセスカウンタ

zoom RSS 風でおまけに寒くて

<<   作成日時 : 2016/04/02 17:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


自転車の出番です。
娘たちの自転車ですが出張点検のために家の前に並べました(並べたのは娘2号)。

画像


家の横は雪が無くなりました。

画像


でも裏側はまだ雪があります。まだ一週間はかかりそう。

再掲ですが4月のロング走計画は距離は30km固定で、
4月 2日(土):フラットコース、  5:50/km
4月 9日(土):アップダウンコース、5:50/km
4月16日(土):フラットコース、  5:40/km
4月23日(土):アップダウンコース、5:40/km
4月29日(金):フラットコース、  5:30/km <連休初日>
で考えていた。

3月終盤からは問題噴出気味なんでこの週末はペースを6:00/kmまで引き下げてのトライにした。
今朝、外を見ると木々が揺れている。私は風が苦手・・・・

新聞を取りに外に出たが思っていた以上に風が強く寒!。
この時点で朝ランは諦め、様子を見るが一日中風が強かった。
調子も今一なので思い切って休ラン、明日走ります。
と言っても明日は雨の予報なんだよな。


ドナルド・E・ウェストレイク「斧」、

画像


「このミステリがすごい!」、2002年度版の海外作品第4位の作品。

ウェストレイクと言えば「ホットロック」を始めとするドートマンダーシリーズが有名だがこの作品はノンシリーズだ。

バーク・デヴォアは製糸工場をリストラされ就職活動中だが2年経っても職が見つからない。
あろうことかバークは競争相手となりそうな求職者を殺害し始める。
一見シリアルキラー?
すぐに足が付きそうだがそれなりに注意を払い自分に注目が浴びないように立ち回る。

設定は面白いが妻の不倫、息子が強盗を働く辺りから展開が発散・・・・・

警察の捜査がバークに向き出して追い詰められていく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
風でおまけに寒くて ロペットのウルトラチャレンジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる