ロペットのウルトラチャレンジ

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと朝ラン

<<   作成日時 : 2016/03/04 20:19   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


公言(?)通り今朝は久しぶりの平日朝ランでした。
まずは5kmから朝ランを定着させよう。今は週末にしっかり走れればいいので平日は体調確認が目的、決してダメージを残してはいけません。今日は金曜、週末直前でもありますしね。

昨夜は世界卓球を観てから寝たのだが、「朝ランするぞ」との意識が強すぎたのか2時ごろから目が覚めちゃって・・・・・
今日は眠いや。

3月の週末は低速30km走が中心です。
今時点で低速であれば25kmまでは大丈夫でしょう。でも低速とは言え25kmと30kmの間にはちょっとしたハードルがあると思います。
距離面だけでなく低速を維持し続けられるか、気持ちを維持できるかがポイントかな。

今年を占う意味でも3月の出来不出来が大事でしょう。

30km低速ロング(K6.0〜K6.5)を繰り返すことで脚作りができれば4月からペースアップに移行します。

「洞爺湖」「サロマ」までのポイント練習・予定は、

2月:△25km(K6.5)
3月:30km(K6〜6.5)
4月:30km(K5.45〜6.0)、10〜15kmビルドアップ(平日)
5月:「洞爺湖」、URC練習会で「サロマ」対策
6月:30km(K5.30〜5.45)、10〜15kmビルドアップ(平日)、そして「サロマ」

3月は30km低速ロング3回を目指して頑張りましょう!
まずは明日だな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと朝ラン ロペットのウルトラチャレンジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる