ロペットのウルトラチャレンジ

アクセスカウンタ

zoom RSS 分かっちゃいるが

<<   作成日時 : 2016/03/31 20:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


昨日は送別会(宴会)の後で左足甲に痺れを感じていたが、脚に痺れを感じるのはよくある。
脚に疲れがあるときに多いが、ひどいときは痺れ+攣りで"自分の脚かいな!"と思うぐらいどうにもならない事態に陥る。
昨日は痺れだけで家に着くころには痺れは消えていたのでひとまず安心。
でも左踵上は違和感が消えてくれません。違和感のある状態で走り週末のポイント練習に支障が出ては困るので朝ランはしていません。
3月は朝ラン定着がラン目標の一つでしたが不達成に終わりました。
気持ちを切り替えて4月に臨もうっと。


服用中の薬の一つが昨日で切れたので病院に行ってきた。
血液検査、尿検査の結果は概ね良好。

・HDL: 54
・LDL:106
・尿酸 :5.6

クレアチン、CPKも基準値内、LDL/HDLも1.96と2以下だったが、基準値からはずれていた項目が2つあった。

画像


・アミラーゼ:141(37〜125)
・中性脂肪 : 48(50〜149) ・・・栄養不足??

医者はクレアチン、CPKは気にしているけどアミラーゼ、中性脂肪は特に言及していなかった。

元々朝の血圧が高く、特にここ二週間は顕著(下が90超)なんで医者に話をすると、朝の血圧が高いのは"塩が抜けていない"のが原因とのこと。

「塩分摂り過ぎてない?」(これは毎回聞かれるんだが)
「間食は多いけど・・・・」
「間食はどんな物?」
「甘い物、夕食後寝るまでずっと」

笑ってました。

「甘い物も食べ過ぎるとそれなりに塩分があるからね、控えないと」
「分かってはいるんですが・・・」

電子カルテに
"間食多、分かっちゃいるが止められない"
と入力してました。

「今は走っているからまだいいけど走るのを止めたらどんと(血圧が)上がるかもよ」
と釘を刺されたのでした。

家の中に甘い物があるからなあ・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
分かっちゃいるが ロペットのウルトラチャレンジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる