ロペットのウルトラチャレンジ

アクセスカウンタ

zoom RSS 平日のポイント練習

<<   作成日時 : 2016/03/24 19:22   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


せっかく朝家を出る時間をシフトしたのに、起床時間も同じだけシフトされ・・・・・
昨日薄っすらと積もった雪は予想通り夕方には消えていた。
でも夜中にしっかりと降り今朝は5センチほどの積雪。
朝ランではなく軽く雪かきで一日が始まりました。
断続的に降っているのでさらに積もるでしょう。春はまだ先だな。

最近頭痛が多くてランニングのテンションも下がり気味ですが・・・・
4月から平日の中日辺りにビルドアップ走を取り入れます。
距離は走り始める時間に依りますが10〜15kmぐらい。

ペースはこんな感じ。

・3kmジョグ、体調確認、自然とペースが上がらなければ中断
・5〜10kmミドル走、ロング走ペースよりキロ当たり20〜30秒ほど速め
・2km超ミドル走、ミドル走ペースよりキロ当たり20〜30秒ほど速め

今はロング走のペースが6:00/kmなので、
・ミドル走、5:30/km
・超ミドル走、5:00/km
がスタートラインですね。このレベルなら大丈夫でしょう。

超ミドル走のペースが5:00/kmというのは笑われそうですが漸進・漸進、少しずつペースを上げていきます。
フルの本命は10月の「別海」、まだまだ先ですから伸び代を取っておかなきゃ。

5月の「洞爺湖」で小ピークまで持っていき、その後はウルトラにシフト、「北海道」は通過点のイメージで走り抜け、
「別海」で大ピーク、今年の流れです。

計画倒れにならないよう頑張ります、頑張りましょう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
平日のポイント練習 ロペットのウルトラチャレンジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる