ロペットのウルトラチャレンジ

アクセスカウンタ

zoom RSS 転倒

<<   作成日時 : 2016/03/23 20:19   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


20日のラン(26km)後はほとんどダメージは感じていなかった。
21日はLSDペースで10kmだったけど走り終えて大腿部前側にダメージ(筋肉痛)を感じている。
20日のダメージが一日おいて出てきたのか、LSDペースが堪えているのか分からないが大腿部前側にダメージを
感じるのは走法に問題があるのかな?

さて気温は冬に戻ってしまった感がありますが朝ランはやる気満々。
早寝をして朝ランに備えたのですが頭痛でのお目覚め・・・・・起床後様子を見るが良くならない。

外を見ると薄っすらと雪化粧、冬景色に逆戻りです。
まあすぐ融けて消えるでしょうが。

朝は最寄駅まで15分ほど歩くのですが、何か所か融けた雪が凍り滑る箇所があるのは分かっていました。
が、今朝は一面真っ白でどこが滑るのか良く分からん。
それでも注意しながら歩いていました。何回か滑りましたしね。

雪が降っていたので傘を差しながらバッグは肩にかけて片方の手は自由にしておきました。
冬道を歩くのに腕を自由にしておくのは常識ですからね。

職場でも3人ほど転倒して骨折、二人は松葉杖で通勤(もう一人は腕を骨折)している姿を見ているので気を付けなくちゃと常々思ってました。

何回か滑ったもののもう危険ゾーンは脱したと思った次の瞬間、思い切り滑りました。
脚は宙に浮き腰から落ちたのでした。
傘を持っていた左腕の肘を強打、今も痛みが残っています。

転倒したのは久しぶり、前回は2012年冬でランニング中だったと思う。
軽い打撲なんで気にする必要はありませんが、まだまだ北国の道路は危険が潜んでいます。
でもなあこの時期に転倒するなんて思いもしなかった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
転倒 ロペットのウルトラチャレンジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる