ロペットのウルトラチャレンジ

アクセスカウンタ

zoom RSS なんだかんだ言っても

<<   作成日時 : 2016/03/02 18:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


朝起きたらまずは窓越しに外を見て雪が降っているか確認します。
その後、二階のベランダの手摺を見て夜中に雪が降ったかを確認します。
今朝は期待に反して二階ベランダ手摺に10センチ近い雪が・・・・昨夜寝るときは無かったのに。
そう言えば明け方に除雪車が走っていたなあ。
朝4時半から75分かけての雪かきでした。腰が・・・・まずいかも。

今冬の前半は楽でしたが2月後半からどんと降りました。

60分以上の雪かきは、

   一斉排雪前 一斉排雪後 計
昨年   10    1     12回
今年    5    6     11回

一斉排雪は大体2月の前半ですが、なんだかんだ言ってもシーズンを通すと回数は変わらないですね。
でもねえ昨年の今頃は車道の大部分はアスファルトで道幅も雲泥の差があります。

今日は病院付き添いで休暇、病院の後は住へ宅ローンの完済がらみ(抵当権抹消)で法務局へ行った。
これで住宅ローンの後始末も終えた。
まあ手続き・申請はすべて奥さんがやってくれ、今日は手続き後の書類を受け取りに行っただけですが。

せっかくの休み、しかも雪は降っておらず午後走るつもりでした。
でも雪かき疲れからかどうにも身体がだるく走るのは止めました。腰も重いし。
以前なら休みのときは多少のだるさがあっても走ったんですがね。ちょっとしんどいです。


万年筆、昨年に大物購入(セーラー キングプロフィット エボナイト、仙台大橋堂 エボナイト・無垢、中屋万年筆 シガー 十角ポータブル 赤溜)が続いたので今年は我慢の一年です。

そんな中で次の一本候補として有力だったのがイタリアのオマスというメーカーでした。
斬新なデザイン、それでいて他のイタリアメーカーにありがちな派手さが無く私の好みです。

カラフルなボローニャ、正三角形の360(スリーシックスティ)、12面体のアルテ・イタリアーナーが代表作。
画像

私が欲しいのはアルテ・イタリアーナー、これは絶対に欲しいと思っていた。

しか〜し、先週、"オマス社廃業"のニュースが・・・・・
万年筆メーカーの中では元気だと思っていたので意外だったしショックも大きい。

在庫だけになってしまうので今入手可能な内に買ってしまうか悩んだ。
でもねえコンバータなんか手に入らなくなるだろうしアフターも期待できないとなると流石に躊躇してしまう。
安い買い物じゃないからね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんだかんだ言っても ロペットのウルトラチャレンジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる