ロペットのウルトラチャレンジ

アクセスカウンタ

zoom RSS 超ショートだけど

<<   作成日時 : 2016/03/10 20:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


また気温が真冬並みに戻りました。
雪が降る予報、朝は晴れていたけど午後からパラパラと降り出した。

画像


で、帰宅したらこんな状態、天気予報から雪かきを覚悟してましたがこれだと降った内に入りませんね。
明日の朝までに降るかどうか、なんて考えていたら、

画像


2年前の今日、30センチ超の雪が降っていたんだな。春はまだ先ですな。


今朝は寝坊(二度寝)、ちょっと前ならそのまま休ランでしたが、今はモチベーション高いですよ。
時間がなかったので3kmと超ショートですが走ってきました。
超ショートなんでランニングのカウントにはならないでしょうが、今月は平日朝ラン3回、週末と合わせて月間20回の
ランに持っていきたい。

今朝は久しぶりに町内1周・1kmコースを3周、夏シューズで大丈夫ですがまだスノーターサーで走ってます。
今朝は3kmと決めていたので自然とペースが上がった。
と思ったけど後でスプリットを見ると大したことないなあ・・・・


まだ立ち上がっていないけど今年の目標の一つに悪筆矯正のための"ペン習字"を掲げてありました。
昔は綺麗な部類だと思っていましたが今は悪筆です。

画像


先日、本屋でペン習字の本を眺めていたら隣に"大人の塗り絵"なるコーナーがありました。

ブームなんですね。

塗り絵と言ったら子供のものというイメージですが、大人にも耐えられるような風景や静物、名画などなど多くの種類がありました。
色鉛筆や水彩色鉛筆なんかで仕上げますが、脳の活性化・自律神経を整える効果があるようです。

風景や静物はぼかし・影などテクニックが必要そうなのでまずが和模様のように塗るだけのものから・・・・

ちょっと心が動いています。
あれれペン習字はどこにいった?

絵でもう一つ、昨日TVのクイズ番組で「墨の濃淡で描く絵画を何という?」という問題があり、こんな安直な問題出すかなあと思ったがあれれ答えが出てこない・・・・・
ちょうどコマーシャルが入って何とか正解が浮かんだが言葉が出てこないことが増えてきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
超ショートだけど ロペットのウルトラチャレンジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる