ロペットのウルトラチャレンジ

アクセスカウンタ

zoom RSS 帳尻

<<   作成日時 : 2016/02/23 20:04   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


昨夜から頭痛、程度は中ぐらい。おまけに血圧も高めで朝から落ち込み気味。
ここまで今年は雪が少なく60分以上の雪かきは昨年の半分以下だ。
TVでアナウンサーが呟いていたけど年間に降る雪の量は変わらない、そうそう帳尻は合うんだよな・・・・
今まで楽をした分、これからど〜んと降るんじゃないかと不安だ。
昨年は一斉排雪の60分以上の雪かきは1回だったけど、今年は一斉排雪直後に70分の雪かきで昨年に並んでいる。

今日は今のところがっちりと雪かきするほどの量ではないけど夜中にどうなるか?
明日の朝が楽しみいや不安だ。

さて、昨日は体感と実際のペースとのギャップに関して書いたけどもう少し。
昨年までは設定したペースを守ろうとウォッチと睨めっこしながら走っていた。
今年は計測はするが体感重視で走っている。

が、体感が曲者で実際のペースが速いことが多い。
3月末までに30kmまで余力を残して走れるようになればいいので、ペース的にはK6.5が妥当なところだと思っている。
4月からペースアップできればと思っているが、ペースアップ幅を残しておかなきゃなりません。

で、次回(今週末)からは最初だけウオッチで実際のペースを確認しK6.5前後となるよう調整します。
まあK6.5だったら今でも30kmまではいけると思いますが、そこは漸進で少しずつ積み上げていきます。

今は距離重視、ペース重視は4月以降です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
帳尻 ロペットのウルトラチャレンジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる