ロペットのウルトラチャレンジ

アクセスカウンタ

zoom RSS 初の代車

<<   作成日時 : 2016/02/20 17:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


予想通りですが昨日の雨で路面は車道も歩道もツルツル!
今日は奥さんの送迎、車検対応で時間確保が難しいので低速ロングは明日にシフトし早朝に軽く10km走ってきました。
まだ日の出前だったので滑りましたねえ。何度もズルッとなりました。
滑った時に捻ったのか右側あばらが痛い。

早朝から重機、ダンプが待機し8時ごろから一斉排雪が始まりました。
とは言っても例年の半分以下の積雪量なんで"一斉!"という感じではないですね。

今日は穏やかな一日でしたが、今夜から雪になる予報だ。
明日は多少天気が悪くても走るつもりだが果たして・・・・


早いもので今の車(ステップワゴン)も3年になり車検の時期になりました。
ディーラに持ち込みましたが代車はN−BOXでした。

画像


実は代車は初めての経験です。
前の車(オデッセイ)のときはディラーが近くだったので代車は使いませんでした。
当時の担当営業が異動になっても繋がりは続いていて車検の時期は家まで来てくれてました。

今は営業が代替わりして持ち込みとなった次第。

馬力はステップワゴンにかなわないけど運転は楽で軽もいいかなと思いましたね。
ステップワゴン、近場しか乗らないので燃費は良くなく9km/ℓですが、代車のN−BOXは14.4km/ℓと表示されていました。

ランと同じで走行距離は少なく特に問題は無かった、でも痛い出費だな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初の代車 ロペットのウルトラチャレンジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる