ロペットのウルトラチャレンジ

アクセスカウンタ

zoom RSS 60代最初のレース

<<   作成日時 : 2016/02/12 20:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


風邪がなかなか治らないまま週末に突入です。
一日の中でも波があり、今日は午前中が大沈没でかなりつらかった。
午後からは回復傾向だけど明日のランは微妙だな。
今日は気温が上がり路面の雪が融けこれから凍るだろうし。

さて「千歳」が今日からエントリ開始です。まあ慌てなくても大丈夫でしょう。

昨年は「網走」、今年は「函館」とフルの大会が新設され道内では一年に9つのフルとなりました。

5月 「洞爺湖」
6月 「千歳」「函館」
7月 「豊平川市民」
8月 「北海道」
9月 「網走」
10月 「別海」
11月 「作.AC真駒内」「苫小牧フル挑戦会」

札幌開催が3大会、11月の2つの大会は周回コースでの大会だ。

土地が広いせいか大会数が多く、かつ周回コースじゃない大会が多いのが特徴でしょうか。

「函館」は「サロマ」とぶつかっているし、「網走」は「別海」との間が短いので当面無理かな。

「洞爺湖」は既にエントリが開始されていてもう定員オーバーになっていると思ったらまだ受け付けています。
「洞爺湖」はURCからも大勢参加しますが、事前に貸切バスで試走までおこなっています。

でちょっと心が動きました。
当初は「千歳」でしたが「サロマ」との間隔が3週間しかありません。
「千歳」は相性悪いし・・・

で、「洞爺湖」にエントリしちゃいました。
移動は当日の送迎バスにしました。JR札幌駅前を朝5時半発ですが、問題はJR札幌駅までどうやっていくかです。

さあ60代最初のレースは「洞爺湖」になりました。これで当面の目標ができました。

ちなみに50代最初のレースはまだ東京での単身赴任時代だったので奥多摩の「御岳山山岳マラソン」でした。

今年はフルと100km以外は出る予定がないので、

5月:「洞爺湖」
6月:「千歳」(不参加?)、「サロマ」
7月:「北オホーツク」
8月:「北海道」
10月:「別海

までかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
60代最初のレース ロペットのウルトラチャレンジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる