ロペットのウルトラチャレンジ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日ごとに路面は悪化

<<   作成日時 : 2016/01/06 17:05   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


穏やかでいい1月ですが日を追うごとに路面状態は悪化しています。
三が日は圧雪状態でとても走りやすかったのですが段々とアイスバーンに・・・・

画像


今日は定番の周回コースで走り出しましたが駐車中の車が多く、路面もあちこち滑ります。

画像


つるつるではないけど怖い・・・ちょうど周回コースのカーブなので気を使います。

相変わらず脚は重めなので周回コースだと嫌になりそうだったので周回は2周目途中で止めて住んでいる地域の外周にコース変更。
私が住んでいるのはもみじ台という地区ですが外周は坂が多い。

大体は走りやすいのですが所々アイスバーンの箇所があって足元に注意しながらのランです。

コンビニの前が一番デンジャラスだったかな。

地域外周の後は南郷通りを走りR274方向に向かい(ここが一番スリッピー)途中でサイクリングロードに入った。
サイクリングロードを上野幌まで走り帰ってきた。

15km・1:34:30、K6.5のイメージだったけどラップはバラバラ、まあ周回コースじゃなかったし路面もいろいろだったからなあ。

06:33、06:12、06:08、06:13、06:11、06:21、06:07、06:07、06:13、06:26、
06:17、06:12、06:31、06:53、06:06

3kmや5kmの日もあるけど元旦から休みなし、そろそろ休ランを入れたほうがよさそうです。


英語のやり直し、今年は読解力強化がポイントの一つです。

画像


で1冊目に選んだのが、中原 道喜「新英文読解法」で4日から進めてきたのですが結論として"まだ早い"と考えた。
う〜ん、まだまだですなあ。
このまま進めても中途半端になりそうだったので予定変更です。

元々、今年の注力と考えていた 薬袋 善郎 に戻しました。

画像


「英語ベーシック教本」で品詞分解に取り組みます。
「新英文読解法」はその後でやることにします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日ごとに路面は悪化 ロペットのウルトラチャレンジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる