ロペットのウルトラチャレンジ

アクセスカウンタ

zoom RSS ほぼイメージ通り

<<   作成日時 : 2016/01/05 15:34   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


年が明け5日目ですが今年はまだ雪かきをしていません。
小雪は待ってますが雪かきが必要なほど積もっていません。
これからど〜んと降るんだろうな。
元旦から4日連続でラン、ペースはゆったりだし距離もそれほどではないのですがそれなりに疲れが溜まっている感じだ。
ということで今日は休ランにするつもりでしたが雪も降っていないし少しだけ走ってきました。
イメージはK7.5で5kmです。
で結果は5km・0:37:43と後半はぶれましたがほぼイメージ通りです。

07:32、07:28、07:32、07:48、07:23

今日のペースだと脚の疲れは意識することなく走れます。
積極的休息ということで疲れが抜けていけばいいんですが・・・



昨年常用していた万年筆は3本、

画像


・セーラー プロフィット・ブラックラスター ブラック系のインクで仕事用ノートに書くのに使用
・パイロット カスタム823 ブルーブラック系のインクで手帳への書き込みがメイン
・パイロット カスタムカエデ グレー系のインクで日記を書くのに使用

そして昨年は12月に3本の万年筆が仲間入りしました。

画像


・セーラー キングプロフィット エボナイト <自分へのご褒美に買いました、受注生産です>
・中屋万年筆 シガー 十角ポータブル 赤溜 <還暦祝いということで奥さん・娘たちから>
・仙台大橋堂 エボナイト・無垢 <衝動買いです、これも受注生産>

期せずして3本ともエボナイト軸ですね。
仙台大橋堂はカスタムメイドなんでクリップ・キャップリング無しにしてもらいました。
中屋万年筆 シガー 十角ポータブルは元々クリップ・キャップリング無しのモデルです。

私は胸ポケットに万年筆を挿すことはないのでクリップは不要です。
クリップが無いほうが見た目もシンプルで好みです。

3本とも日に一度は使うようにしていますがどれも書きやすいペンです。
今まで常用していた万年筆より高額だから書きやすくなきゃね。

万年筆は所詮文房具なので使ってあげないといけません。
でも6本は多いよなあ。

今は家に帰るとバッグから取り出していた(これが結構面倒)のを止めて職場・自宅で使い分けます。

今持ち歩いている
・パイロット カスタム823
・セーラー プロフィット・ブラックラスター
は職場用に、

・パイロット カスタムカエデ
は引き続き日記用にします。

新参の
・セーラー キングプロフィット エボナイト
・仙台大橋堂 エボナイト・無垢 
・中屋万年筆 シガー 十角ポータブル 赤溜
は自宅で使うようにします。

インクはパイロットの色彩雫というシリーズを使っています。
色彩雫は全24色ありますがで持っているのは、
・月夜(ブルーブラック)
・竹炭(ブラック)
・冬将軍(グレー)
・紺碧(ブルー)
・新緑(グリーン)

紺碧と新緑はイメージしていたのと違っていてこの先使うことは無いかな。
インクの使用期限は3年のようなので月夜・竹炭・冬将軍はあと1年です。

新参の3本も色彩雫でいきましょう。

・セーラー キングプロフィット エボナイト → 竹炭
・仙台大橋堂 エボナイト・無垢 → 山栗
・中屋万年筆 シガー 十角ポータブル → 月夜

画像


山栗はブラウン系のインク、ブラウン系は初ですが濃い茶色で暗いところだと黒に見えます。

中屋万年筆 シガー 十角ポータブルはプラチナのカートリッジ(ブルーブラック)が刺さっているのでまずこいつを使い切ってしまいましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ほぼイメージ通り ロペットのウルトラチャレンジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる