ロペットのウルトラチャレンジ

アクセスカウンタ

zoom RSS 距離だけは

<<   作成日時 : 2016/01/25 20:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


自宅そばの車道のほぼ中央に立っての写真ですが道幅は半減しています。
沖縄で観測史上初めて雪(霙だけど)を観測したようですね。数十年に一度の寒波、札幌も最低気温が−10度を
下回り今年一番の冷え込みでした。朝の通勤時、耳が痛かったです。
この土日、距離だけは走りました。
・土:17km(6:12/km)、右脚脹脛痛
・日:36km(7:36/km)、札幌から小樽までのラン
昨日はLSDペースでのイーブンを心掛け集団から飛び出さないよう我慢・我慢のランだった。
だけど30km近くになるときつかったなあ。
でも右脚脹脛の違和感は感じず、今日も脚には大きなダメージは無いので土日は及第点でしょう。。

今月のロングジョグ(K6.5)は、
1月 1日(金) 20.0km、6:23/km
1月 9日(土) 21.0km、6:16/km
1月16日(土) 21.0km、6:16/km
1月17日(日) 20.0km、6:29/km
1月23日(土) 17.0km、6:12/km

前半は順調だったけどここにきて右脚脹脛の違和感・痛みが不安材料だ。
もう少しペースダウンすべきですね。
今週末は右脚脹脛に違和感が出るペースを探ってみよう。


隔月での通院、本日行ってきました。

採血は細い針で2回目に成功、いつものパターン。

血液検査の結果は、

・HDL: 60 (56)
・LDL:109(120)
・尿 酸:5.4(5.2)

()内は二ヵ月前の数値です。

LDL/HDLを2.0以下と言われていますが今回は1.82と今までで一番いい値でした。

実はここ二ヵ月は甘いもの漬けで血液検査の数値は悪いだろうと覚悟してましたが、予想に反していい値でした。

食塩摂取量を計算してましたが9.2g/日で「多い!」と説教されました。

あとは最近になく基準値から外れている項目が多かったのも今回の特徴かな。

画像


AST(GOT):H
CPK    :H
中性脂肪   :L
尿素窒素   :H
CRP定量  :H
赤血球数   :L
ヘモグロビン :L
ヘマトクリット:L

大きく基準から外れている項目はありませんがこれだけの数でH/Lマークが付いたのは初めてだ。

脱水気味とも言われたし、まず間違いなく昨日の小樽ランが影響していますね。
ラン後の銭湯で測った体重は58kg、その後の水分と言えばビール中ジョッキ1杯とウーロン茶だけでしたから。
ビールは水分摂取にならないから明らかに水分は不足です。
「昨日、仲間と一緒に長めの距離を走り、その間ほどんど給水しませんでした」と医者に話したらほぼそのまま電子カルテに入力してました・・・・

毎回、
「塩分控えてる?」
「浴びるくらい水分摂ってる?」
と聞かれます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
距離だけは ロペットのウルトラチャレンジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる