ロペットのウルトラチャレンジ

アクセスカウンタ

zoom RSS 完済!

<<   作成日時 : 2016/01/22 21:08   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


今週は平日朝ラン立ち上げを目指していたが見事に全滅でした。
今週の天気予報は悪く道東は大荒れだったものの札幌は拍子抜けするような状況で朝の雪かきは19日だけだったんですがねえ。
一時の明け方頭痛も治まり平日朝ラン立ち上げのチャンスだったんですが、二度寝したりで不本意な一週間でした。
ということで平日朝ラン立ち上げは来週に持ち越しです。


もう30年近く前に厚別区(当時は分区前で白石区だった)にマンションを購入(アカシヤコートという名前だった)、
その後同じ厚別区内で古屋付きの土地を購入し引っ越した。マンションは買ったときより高く売れたが土地は値段がピークの時に買ったみたい。
今の相場は当時の半値ですね・・・・

古屋は築20年くらいだったと思うが暖房問題、雨漏り問題なんかで住み難い環境だった。
元々建て替えを想定しての購入だったので多少の不便は覚悟していた。
でも問題が多くて予定より早く建て替えとなったのでした。

当然のことながら住宅ローンを組まざるを得なく最初は労金で組んだ。10年ほど前にソニー銀行のローンに借り換え、さらに組み換えをおこない今に至っている。残り5年ほどローンがありましたが昨日繰り上げ一括返済で完済しました。
ソニー銀行はネットのみなんで手続きもすべてネットです。
繰り上げ返済のメニューから「一括返済」のボタンをクリック、奥さんとPC画面を見つめながらの操作でした。

マンション購入時から続いた30年に及んだ住宅ローンから解放されました。
毎月滞りなく払い続けました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
完済! ロペットのウルトラチャレンジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる