ロペットのウルトラチャレンジ

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日・明後日は大荒れの予報

<<   作成日時 : 2016/01/18 20:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


土日はジョグながら21km、20kmを走りダメージが心配だったが・・・大丈夫みたい。
簡単に土日を振り返ると、
土曜:21km、Avg 6:16/km、本当に久しぶりだが走っていて楽しかった。
   でも、走り終えて右脚脹脛に痛み、夕方は脚を引き摺る始末。
日曜:20km、Avg 6:29/km、一夜明けて脚は超回復(?)、ダメージを感じない。
   体感的には土曜日より速かったけどやはり疲れがあるのね。

そして今日はダメージは感じず何気にうれしい。

1月 1日(金) 20.0km
1月 2日(土) 10.0
1月 3日(日)  3.0
1月 4日(月) 14.0
1月 5日(火)  5.0
1月 6日(水) 15.0
1月 7日(木)  7.0
1月 8日(金) 休ラン
1月 9日(土) 21.0
1月10日(日) 14.0
1月11日(月) 10.0
1月12日(火) 休ラン
1月13日(水) 休ラン(犬の散歩で身体が冷え切った)
1月14日(木) 休ラン(朝晩共に雪かき)
1月15日(金) 休ラン
1月16日(土) 21.0
1月17日(日) 20.0
1月18日(月) 休ラン

ここまでで160km、週を追うごとに走りになってきていると実感できています。

一昨日のような走っていて楽しいと感じたのは久しくなかったので"今年はやれるかも"と期待するのはまだ早計か?

札幌はこれから大荒れの予報なので明日・明後日は走れない可能性大なので今朝は走ろうか悩んだ。
でも喜ぶのはまだ早い、じっくりといきましょう。ということで今日は休ランです。

昨年の月ごとの走行距離、

 1月: 63km、元旦から風邪、月間ワースト3
 2月:106km、気持ちが切れた、爆弾低気圧で週末に走れなかったのも響いた
 3月:205km、低速ロング走で脚作り
 4月:213km、距離を伸ばせず
 5月:271km、持ち直し感あり、ただし距離はこなせず
 6月:230km、「千歳」「サロマ」込みで230km、平日いかに走っていないかが見え見え
 7月:116km、腹痛・腰痛、月間ワースト更新、「北オホーツク」DNS
 8月:220km、体調は復調せず・・・・「北海道」はワースト3に沈む
 9月:162km、頭重感が続き走りにならず
10月: 56km、「別海」DNSで気持ちが切れた、月間ワースト
11月: 20km、走れない・走りたくないと最悪、月間ワースト
12月:101km、ジョグからの出直し、多少復活の兆しあるも先々不安

と比べても今月は上々の滑り出しだと思います。
ただ、先月は101kmしか走っていないので今月は200kmぐらいに抑えておいたほうがいいかな。

明日はお通夜の予定なので荒れなければいいなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日・明後日は大荒れの予報 ロペットのウルトラチャレンジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる