ロペットのウルトラチャレンジ

アクセスカウンタ

zoom RSS 二日続けてロングジョグ

<<   作成日時 : 2016/01/17 14:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


昨日の日中は雪が降らずでしたが、夜になりしとしとと降り始めた。こりゃ今日は走れないかもと思った。
今朝は3時半に目が覚め外を見ると積雪は10センチほどと思ったほど積もっていない。
4時から雪かき開始、まもなく除雪車が入り処理しようと集めた雪山を持って行ってくれた、ラッキー!

画像


除雪車が入ったので家の前はツルツルです。
今日はちょっとした家族イベントがあったのでランは6時から走り始めた。

画像


車道はこんな感じ、大分道幅が狭くなったしあちこち滑る。
幸い、歩道もすでに雪がはねられていたので今朝は歩道を中心にジョグ。
実は昨日のラン後、右脚脹脛の痛みが取れずちょっと不安。
今朝は痛みは消えていたが少しでも痛みが出たらその時点でラン中止と考えていた。

結果は違和感はあるものの痛みには至らず、20km・2:09:49でした。

07:16、06:57、06:32、06:36、06:21、06:18、06:30、06:25、06:41、06:18、
06:31、06:23、06:30、06:20、06:18、06:14、06:30、06:10、06:33、06:26

脚は思ったほど昨日のダメージは無く、というか軽い・・・・
体感では昨日より速いかなと思いながら走っていましたがあれれ昨日より遅いや。

でも二日続けての20kmロングジョグ、満足しています。


今後のラン計画を少し書いておきます。
3月まではジョグ中心で過ごします。私は冬も外ランなのでペース走なんかはできません、危険です。

1月は20kmを5〜6回こなせそうなので、2月以降の週末は、
・2月:20〜25km、3〜4回
・3月:25〜30km、3〜4回
まで距離を伸ばしていきましょう。

最近読んだランニング本では15km以上のトレーニングは不要と書かれていたが20km超でもジョグペース(体感でK6.5ベース)だったら疲労を溜めることもないでしょう。

4月1日がスタートラインのつもりで雪のある間はゆっくりじっくりと走り込んでいきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
二日続けてロングジョグ ロペットのウルトラチャレンジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる